オンライン同窓会Q&A

皆様からの質問に絶賛回答中

どんなイメージなの?どんな雰囲気になりそう?
こりゃ終始楽しい感じになりそうです。
懇親会の司会進行は、齋宮会長とサトウ凛さんが務めます。企画内容:「乾杯」「新学長ってどんな人」「プレゼント抽選会」「いろいろインタビュー」「思い出写真で一言」などを予定。抽選会は会員の皆様からご提供いただくよう調整中です。主にこちらからの発信を中心にお送りし、小さいグループに分けての懇談の時間も入れたいと考えています。基本的には、オンライン飲み会をイメージしてください。各々お飲み物などをご準備いただきご参加ください。オンライン飲み会に参加したことがない方も案外いらっしゃるのでは?話のタネにどうでしょうか。ぜひお申し込みを。お申し込みフォームへ
申し込みは必ず必要?
必ずお申し込みをお願いします。
申込者に、ZoomのミーティングID等、参加に必要な情報をお知らせしますので、申込をお願いします。お申し込みフォームへ
何人か一緒に参加するけど申し込みどうする?
参加される方は、皆さん申込いただけるとありがたいです。
会員同士でご結婚された方など、複数の会員の方で一緒に参加できる場合もありますよね。また近所の会員を集めてご参加いただくパターンも。「プレゼント抽選会」の申し込みの参考にするため、お一人お一人お申込みいただけるとありがたいです。お申し込みフォームへ
パソコン持ってないから参加できないなー?
スマホでも十分参加できますよ。
当日はWeb会議システムの「Zoom」を使います。パソコンがなくても大丈夫です。スマホのカメラの方が映りが綺麗だと思うことも多いです。具体的な参加手順なども追ってご案内していきますので、ご安心ください。マニュアル作るモチベーションを上げるため、申込待ってます。お申し込みフォームへ
最初から最後まで参加しないとダメ?
そうでもないです。
すべての時間楽しんでいただけるように、準備を進めていますが、ご参加できる時間だけでも大丈夫です。参加に必要な情報をお送りするため、申し込みはお願いします。お申し込みフォームへ
オンライン部屋無いし、家族がうるさいから…
全く問題ありません!
基本こちらからの発信を中心にお送りしますので、マイクは「オフ」で大丈夫です。話したい時に周りの音が入らないように、イヤホンマイク(スマホ買うとついてくるような奴)を準備いただくと、なお安心です。
オンライン用の部屋が無くとも、バーチャル背景を活用したり、なんなら、カメラも「オフ」で参加することもできます。声が難しければ、チャットで参加という手もあります。さあさあご検討ください。お申し込みフォームへ