カフェテリア新メニュー(日替プレート)

東北公益文科大学酒田キャンパスの「カフェテリア」の今年の4月からスタートした、新メニュー「日替プレート」を取材してみました。
   

日替プレートは、毎日、「学生専用プレート」と、学生や教職員はもちろん、一般の方も食べられるプレート(以後、「一般プレート」と呼ぶことにする)の2種類ありまして、それぞれ
20食限定だそうです。
学生の夏休み中も、毎日「一般プレート」が食べられます。

大変評判が良く、12時半までには、売り切れちゃうそうなので、食べたい方は、お早めに!

がっつり食べたい学生さんたちに、特に人気なのは、ボリュームたっぷりの「肉系」だそうです。

今日のメニューと気になるお値段は、

  • 一般プレート:サーモンマヨコーン焼き(270円)
  • 学生専用プレート:ハンバーグ野菜たっぷりソース(230円)※なんと、みそ汁付き!

です。

学生専用プレートは、現役学生のみのメニューとなるので、同窓生の方は食べられないのですが・・・、一般プレートをどうぞ!

一般プレートを持って歩いていた小関先生を見かけたので、「プレート良く食べるんですか?」と聞いてみたところ、「良く食べますよ。野菜も摂れるのでねー」と答えてくれました。

お盆に庄内に帰省する方は、懐かしいカフェテリアに来て、新メニューを堪能してみてはいかがでしょうか~。

カフェテリアの営業時間が、震災以降短縮されているので、お越しになる際は、ご注意ください。(13日の土曜日はお盆ですが営業だそうです。)

平日・土曜:10:30~14:30
日曜・祝日:休み

※14日は、お休みだそうです【文章訂正(2011/8/12 16:30)】