【酒田市】救援物資の受け入れ開始

酒田市が、救援物資の受け入れをはじめています。

東北地方太平洋沖地震被災地への救援物資の受け入れ

 

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」は、広い地域に渡って甚大な被害をもたらし、被災地ではいまなお多くの皆さんが、物資不足の中、厳しい避難生活を送られています。

このような状況を受け、酒田市では被災された方々を支援するため、市民の皆さまからの救援物資を取りまとめ、被災地に届けることといたしました。

被災地からの要望を受け開始するものです(酒田市広報号外発行時では救援物資の受け付けを控えていました)。

救援物資の受付日時
3月16日(水)~午前10時~午後4時(当分の間、土曜、日曜日、祝日も受付します。)

受付場所 酒田市体育館(入船町3-20)   (注)国体記念体育館ではありません

なお救援物資は何でも良いわけではなく、受付可能物資として指定されているもの、かつ新品のものです。受付可能物資については、被災地の要望によって追加、変更があるそうです。かならず酒田市のWebページを確認してください。

公益大の中でも、先生方救援物資を集める動きがあります。全国で物流が滞っている今、一人ひとりが、できる範囲の行動を起こすことが大切だと感じています。