県高校総体サッカー(県大会)、公益大グラウンドにて開催される

今年(2012年)の山形県高校総合体育大会のサッカー競技は、酒田市で行われているそうです。(5月26日~6月3日)
そして、東北公益文科大学のグラウンドも、その会場の一つとなっています。

お休みの日に、大学行かなかった人は、もしかしたら知らないかもしれませんが、週末の公益大グラウンドは、社会人サッカーリーグや小学校や中学校、高校の試合で使われてます。母校で、サッカー観戦するのも結構いいものですよ。(もちろんプレーされている方も多くいらっしゃると思います。)

さて高校総体の話に戻すと、男子も女子も6月3日に決勝が行われるそうです。

ちなみに公益大のサッカー部(男子)は、以前(開学1年目)よりありましたが、昨年度「女子サッカーサークル」が発足したそうです。関係者に聞いたところ、指導者がいて、かつ有望な選手がいるそうで、今後に期待がもてるとのこと。楽しみな話です。

同窓生としては、自分たちの作ったものを引き継いでくれることも、もちろん嬉しいですが、自分たちがしてきたように、一から何かを作っていく作業も経験してほしいな。と思うところです。欲張りでしょうか。

【山形新聞】26日から県高校総体サッカー開幕 男子・V争い、羽黒が軸

山形県高等学校体育連盟総体要項

羽黒高等学校サッカー部Webページ
※男子サッカーの記録は、羽黒高等学校さんのページで決まり!(いつもお世話になってます(^0^;)