就職活動報告書(役に立ってますよ!)

さあ、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。

就職活動報告書

やっとのことで内定をもらって、キャリア開発センターにその報告をしたとき、スタッフから、笑顔で「おめでとう、はい、これ書いて!」と、渡された方、たくさんいらっしゃるでしょう。

内定をもらった企業だけでなく、残念に終わった企業での経験を後輩に託し、熱心に書いてくださった方もいらっしゃいましたね。

また、「コピー不可資料」ですので、一生懸命メモを取った覚えのある方もいらっしゃるでしょう。

とさかさん曰く、「キャリア開発センター内で一番人気の資料ですよ。」とのこと。
2006卒のファイルなんかは、かなりボロボロ。だいぶ見られてるぞ!

ちなみに、これを書いたのは2期生からなので、1期生は、懐かしくないのです。

就職活動報告書(懐かしくない方のための説明)

…就職活動を東北公益文科大学キャリア開発センターに報告するためのもので、2006卒(2期生)が就職活動を終えた頃に導入し、現在に至る。キャリア開発センターの本棚に閲覧用として設置されている。先輩が一生懸命書いたものをコピーするとは何事だ!という理由からコピー不可としている。キャリア開発センターには、就職関連の書籍等様々な資料があるが、その中でも一番人気。