10/12の公益大風景(公翔祭準備編)

いよいよ公翔祭が間近になって来ましたね。

いつものごとく、公益大をぶらぶらし、掲示物の写真を撮ってきました。(今回は、カメラを忘れてしまったので、携帯で撮影です。ブレブレですみません…。)

1.ディスプレイに、公翔祭の映像が流れていました。楽しみですね。

事務局の近くにディスプレイがあるのは、同窓生の皆さん知ってますか?同窓生の中には、使われているのを見たことが無い方もいるかもしれません。(淡い記憶ですが、開学から2,3年目から7,8年目辺りまで使っていなかった時期があったと思います。)今では、大学のニュースや、講座の案内などの情報を見ることが出来ます。左側には、公益大のCMが流れてました。


2.総会に参加する在学生を募集していました。

公翔祭が近いということは、公翔会の、総会・懇親会も近いということ。これから就職活動を行う3年生に、身近な社会人である同窓生と、話をする機会を作ってほしいという、キャリア開発センターからの依頼で、数年前より、在学生を懇親会に招いています。

後輩と話をするのを楽しみにしている同窓生も、結構いるらしいです。


3.公翔祭は、「祭」である。

「祭」=「騒ぐ」。当日、図書館(メディアセンター)は、大変だなー。そういえば、公翔祭の日にメディアセンター行った事ないけど、「非常に騒がしくなる」んだろうなぁ。。実行委員の代わりにお願いしてくれているわけだなぁ。(←来年の実行委員に期待したいね。)

メディアセンターの3階は静かで心地いいんだよなぁ。鳥海山もばっちり見えるし。(自分は、良く昼寝してたなー。学生のときですよっ。時効っすよね)


(番外)サル?

驚愕!10月11日に、酒田キャンパス内で猿を見かけたという情報があったそうです。えさ不足の影響とかなんでしょうか!?よくわかりません。見てみたい気もしますが、相手は、野生。大変危険ですね。大学の裏の松林にでもいるのでしょうか?教育研究棟の屋上には、太陽光パネルが、250KW分あるから、そこらへんに隠れられるかな?。酒田キャンパス登りやすそうだし。(レンガのところね。)


“10/12の公益大風景(公翔祭準備編)” への2件の返信

  1. 昨冬は、白鳥もさまよい来ていました。
    教育研究棟裏には野兎がいるらしいし・・・
    猿、見たかったです。

  2. だいぶ前だけど、野兎(?)が鷹から食べられているのを見たことがあります。103教室の窓のちょっと先、、、冬景色に、染まる鮮やかな赤ーー。。。ガガーン。しかも漢字検定の監督員しているときでした。ああ大自然。。

コメントは受け付けていません。