(求人情報)安定雇用促進緊急事業の実施について

山形県では、卒業後3年以内の未就職の方を対象に、就労支援事業を行っているそうです。
1ヶ月間、人材派遣会社の指導の元、基礎研修を行い、5ヶ月間、県内企業で実際に仕事をしてみる。と言うもの。

安定雇用促進緊急事業の実施について

山形県では、厳しい雇用情勢をうけて、失業等により現在求職中の方、大学、短大、専修学校、高校を卒業後3年以内で未就職の方を対象に、就労支援事業を行います。
この事業は、人材派遣会社に業務を委託し、約6ヶ月間、受託企業において雇用し、1ヶ月間のビジネス基礎・就職スキル等の基礎研修と、5ヶ月間の県内企業での就労研修を行い、仕事に関する知識・技能の習得と正規雇用への移行を支援する事業です。

山形県のWebページより

10月からスタートする分について、県内各地で説明会があります。もし対象となる方(卒業後3年以内)で、お仕事を探されている方がいらっしゃれば、説明会だけでも参加されてはいかがでしょうか。

ちなみに、説明会は、公益大でも行われるようです。

9月9日(金)14:00~
(実施者)マンパワー・ジャパン株式会社山形支店
酒田市公益研修センター 小研修室2・3(酒田市飯森山 東北公益文科大学内)
9月14日(水)13:30~
(実施者)ヒューレックス株式会社
酒田市公益研修センター小研修室2(酒田市飯森山 東北公益文科大学内)

<リンク>
山形県 安定雇用促進緊急事業の実施について
安定雇用促進緊急事業受託事業者3社合同説明会のご案内(PDF)