総会・懇親会レポート

総会

10月24日17:30より、ホテルリッチ&ガーデン酒田2階のレストラン「ふきのとう」にて、平成23年度総会が開かれました。

昨年度の事業報告、収支決算や、今年度の事業計画、収支予算について、役員と事務局より説明があり、承認されました。参考:総会資料

司会進行役の斎宮さん

その後、懇親会が開かれました。

懇親会

総会に引き続き、ホテルリッチ&ガーデン酒田の2階レストラン「ふきのとう」にて、懇親会を行いました。

当日の同時間帯に大学で、10周年記念式典の懇親会があるなど、大変忙しい中、黒田学長をはじめ、多くの先生方も参加してくださいました。本当にありがとうございました。

懇親会は、大いに盛り上がり、3時間が、あっという間でした。

その盛り上がりの一役を担ってくれたのが、在学生(8期生)の皆さんです。

なぜ在学生が同窓会の懇親会に参加しているのかというと、これから就職活動が本格化する”悩める3年生”にアドバイスをして欲しいと、キャリア開発センターより依頼を受けたためです。

在学生は、最初こそは、緊張した面持ちでしたが、年代は違えど、同じキャンパスで学んだ者同士、すぐに打ち解けて、積極的に質問する姿がみられました。社会人の厳しい一面を直に聞いて、気を引き締めた学生も多かったかもしれません。同窓生も後輩のために、自分の経験を元に真剣にアドバイスしていました。

この企画は、同窓生にとっても、学生時代の自分を思い出し、自分を見つめなおすきっかけになるため、大変好評でした。

また会場の奥には、事前に在学生から書いていただいた質問に対して、答えるコーナーを設けました。キャリア開発センターにて掲示していただく予定です。

最後は、エントランスの階段にて、記念撮影を行いました。本当に楽しい会となりました。





↑集合写真の上で右クリックして、「リンク先を保存する」を選ぶと大きな画像がダウンロードできます。

“総会・懇親会レポート” への4件の返信

  1. 先日はお疲れさまでした。
    公翔祭、役員会、10周年記念講演・式典、
    祝賀会、懇親会、ホームカミングデーと
    本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    事務局の方々の顔色が悪かったことからも
    多忙だったことが伺えます・・

    公翔祭の日はOBも集まる日として
    盛り上げていきましょう。

    久しぶりの人に会えて、懇親会・ホームカミングデー、楽しかったです!!

    同窓会費、今度支払いに行きます。。。

    1. どうも顔色の悪かった職員1号(?)です。
      本当にお疲れ様でした。”これから”、どうぞよろしくお願いします。
      同窓会費よろしくです。

      (業務連絡)
      「公翔会について」あたりに、「○○の言葉」をWebに載せたいので、今度送ってください。

コメントは受け付けていません。