なつかしのあのメニュー☆

みなさまお元気ですか。

同窓会事務局 漆澤です。


同窓会総会まで残り二週間程となりましたね。

都合がつく方は、是非参加してください。


みなさん知っていると思いますが本学は10周年を向かえました!

10周年を記念して、カフェテリアでは


トッピング10円(麺類に限る)です!

いつまでかはわかりませんが…


トッピング10円が始まる前日にこのことを知り

ルンルン♪でカフェに行ったのですが


麺類だけ10円とは知らず…

カレーに卵をトッピングしようと注文しましたが


カフェのお姉さまに

「トッピング10円は麺類だけよ!」

と言われ結局普通のカレーにしました。(ソース入り)

カフェテリアの人気メニューですよね!



みなさん、なつかしくないですか。

じゃがいもやにんじんがごろごろ入ったあのカレー。

盛ってくれるお姉さんによって具の量がちょっと違うあのカレー。


お仕事でお忙しいと思いますが、

あのなつかしのメニューを食べに来てください!


みなさま、風邪に気を付けてくださいねー。

それでは。


urushizawa@同窓会

“なつかしのあのメニュー☆” への3件の返信

  1. やっぱりカレーになっちゃうね。

    今考えれば、10年くらい食べているわけですが…。


    最近は、カレーうどんと決めています。


    なお、
    「カレーうどん、ねぎ無し、卵トッピング」は、一部で「公益大スペシャル」と言われています。


    (チーフも言ってたから、たぶんカフェのお姉さま方にも通用すると思います。…流行らせたい)


    これなら麺類なので、10周年記念のトッピング10円でできるね!

    プラス10円で、リッチな味わい!スペシャルな体験!

    さあ、「カレーうどん、公益大スペシャルで!」と頼んでみよう!

    (カレーうどんの記事書こうと思ってたのに先取られたなー。)



    「公益大スペシャル」

  2. ラーメンのトッピングをカレーライスへ流用してもらったりカレーそばを頼んだりしたのは、私が最初のほうだと思います。


    それにおばさんも乗って、夜はカレーライスにかき揚げやチャーシューも乗っけてもらった記憶があります。


    その頃はまだ写メールがなかったので、写真が残っていないのが残念です。

  3. 今の学生さんや、最近卒業した方は、知らないかもしれませんので、補足しますと、「カレーそば」は、メニューには載っていない裏メニューだったんですよ。


    たしか、数年前(3、4年前?カフェのお姉さま方に聞いてみます)に、カレーそばを頼む人が増えたので、メニューに昇格した気がしますが、、


    カレーそばさんがその立役者だったんですねー。


    いま普通にカレーそばを食べられるのも、カレーそばさんの飽くなきメニュー開拓と、カフェのお姉さま方への地道な交渉があったからこそと想像します。

コメントは受け付けていません。