【05/17】「庄内の達人プロジェクト」第1回実行委員会へのお誘い

東北公益文科大学の「庄内の達人プロジェクト(地(知)の拠点整備事業)」で、実行委員を募集しています。

庄内で活躍する「若手」のみなさんへ

「庄内の達人プロジェクト」第1回実行委員会へのお誘い
~高校生と地域の達人との出会いをプロデュースしませんか?~

 庄内で活躍する若手のみなさん。近ごろ、「高校生」と交流をもっていますか?
 まちづくりでも勉強でも遊びの場面でも、高校生といっしょに何かする機会は、なかなか作るのが難しいのではないでしょうか。地域に高校生が入ってくる機会がほとんどない現状では、それも当然なのかもしれません。
 しかし高校生は、みなさんのすぐ後につづく、次世代の地域を担う人材です。
この「庄内の達人プロジェクト(地(知)の拠点整備事業)」では、「食」分野に携わる「達人」たちに対するインタビュー(聞き書き)を高校生に体験してもらう中で、地域住民の心意気や、地域の現状・課題をリアルに感じてもらいたいと考えています。
 ぜひ実行委員会のメンバーとなり、高校生と地域の「達人」の出会いをプロデュースしませんか?

【チラシ】庄内の達人プロジェクト実行委員会 ご案内(PDF)

東北公益文科大学 庄内オフィス
【facebook】https://ja-jp.facebook.com/coc.koeki

【公益大Webページ】平成25年度文部科学省「地(知)の拠点整備事業」の採択について

庄内で活躍する「若手」に呼びかけたい。ということで、まさに同窓生、我々の出番ですね!

芳賀@10年たっても若手で良いじゃないか。