【鶴岡市】救援物資の受け入れ開始

酒田市に引き続き、鶴岡市でも救援物資の受け入れがはじまりました。

 

東北地方太平洋沖地震 救援物資受付の開始について

このたびの災害に係る救援物資の受付を、以下の通り開始しますのでお知らせします。寄せられた物資は、被災地のほか鶴岡市内に避難している方々に送られます。

1 開始日時  平成23年3月18日(金)午前9時

2 受付場所  小真木原総合体育館、藤島体育館、羽黒農村センター、櫛引庁舎市民ホール、朝日生涯学習施設「すまいる」、温海ふれあいセンター

3 受付時間  午前9時から午後7時(休日も受け付けます)

 

なお救援物資は何でも良いわけではなく、受付可能物資として指定されているもの、かつ新品のものです。受付可能物資については、かならず鶴岡市のWebページを確認してください。

ガソリンをつめることが難しい現状ですが、受付場所が複数あるため、運びやすいのではないでしょうか。

 

このたび同窓会と直接的に関係は薄いですが、救援物資の受け入れについて、2市の状況を報告させていただきました。

山形県内では、宮城県や福島県から非難された方向けに避難所が開設され、内陸地方を中心に大勢の方が山形に非難されています。

被災地にいる同窓生をはじめ、すべての方のために、節電やまとめ買いをしないこともそうですが、他にも何かできることがあると思います。

【酒田市】救援物資の受け入れ開始

酒田市が、救援物資の受け入れをはじめています。

東北地方太平洋沖地震被災地への救援物資の受け入れ

 

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」は、広い地域に渡って甚大な被害をもたらし、被災地ではいまなお多くの皆さんが、物資不足の中、厳しい避難生活を送られています。

このような状況を受け、酒田市では被災された方々を支援するため、市民の皆さまからの救援物資を取りまとめ、被災地に届けることといたしました。

被災地からの要望を受け開始するものです(酒田市広報号外発行時では救援物資の受け付けを控えていました)。

救援物資の受付日時
3月16日(水)~午前10時~午後4時(当分の間、土曜、日曜日、祝日も受付します。)

受付場所 酒田市体育館(入船町3-20)   (注)国体記念体育館ではありません

なお救援物資は何でも良いわけではなく、受付可能物資として指定されているもの、かつ新品のものです。受付可能物資については、被災地の要望によって追加、変更があるそうです。かならず酒田市のWebページを確認してください。

公益大の中でも、先生方救援物資を集める動きがあります。全国で物流が滞っている今、一人ひとりが、できる範囲の行動を起こすことが大切だと感じています。

【中止】平成22年度 東北公益文科大学 卒業式・大学院修了式

同窓生の皆様

平成22年度 東北公益文科大学 卒業式・大学院修了式は、中止となりました。(参照:大学Webページ
その際に実施を予定しておりました、同窓会から大学への寄付金の授与式ならびに、同窓会入会式についても中止とさせていただきます。

寄付金の授与ならびに、同窓会入会等については、追ってWebページ上でご報告いたします。

 

ガソリンスタンドの多くが営業できていない、物流や交通が十分復旧されていない現状において、中止の決定は致し方ないと思います。

 

重ねて、同窓生の安否について、情報をお待ちしております。ご協力をお願いいたします。また在学生の安否情報については、安否確認状況(公益大Webページ)をご覧頂、ご連絡をお願いします。

<同窓生のみなさんへ>安否確認

このたびの東北関東大震災の発生に伴い、主に被災された地域にお住まいの東北公益文科大学同窓生の安否確認をしております。
ご本人だけでなく、お知り合いの方からでも構いません。(その旨と、入力された方のお名前をメッセージ欄にご記入ください。)
このページをご覧になった方は、以下のフォームよりご連絡をお願いします。(携帯からもアクセスできます。)
メールの場合は、kizuna@koshokai.org にお送りください。
※ご連絡ありがとうございます。こちらから連絡させていただく際は、公益大のアドレスからお送りします。koeki-u.ac.jpからのメールを受け取ることができるように、ドメイン制限の設定変更をお願いします。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。